年とって感じたこと

まだまだ若いと思いつつも若い子にはついていけなくなってきました。
いい事なのか悪い事なのか、年をとってから物欲が無くなりました。
若い頃はアレも欲しい、コレも欲しい、と色々買っていましたが、最近では欲しい物を目の前にして、考えます。
衝動買いが少なくなった、ということですね。

若い時、サーフィンをしていたせいもありつけが回ってきました。
日焼け止めを一応塗ってはいたのですが、顔や背中にしみが一気に出てきて、35になった今後悔しています。
この前サーフショップ主催の飲み会に久々顔をだしたのですが、今は飲む日焼け止めサプリがあるらしく
若い子はみんなそれを飲んでいました。。私の時にそれがあったら今こんなことにならなかったかも・・・と悲しくなりました。

特に服なんかは似たような物を持ってるとか、これに合わせる上着がないとか色々考えるようになりました。
無駄遣いは減りましたが、なんとなく若い頃の勢いを失った気分です。
あと食べ物の好みが変わりました。
昔はケーキ2個、余裕でしたね。

多い時は3個とか食べてましたが、最近は1日1個が限界です。
胃が持たれてしまうんです。
いつもは鶏肉や豚肉なのに、久しぶりに牛肉で野菜炒めを作ったら、気持ち悪くなってしまいました。
昔は焼肉のときは肉ばっかりで、ご飯や野菜でお腹を膨らますなんて勿体無いと思ってましたが、今はもう肉オンリーなんて絶対無理ですね。
でも食べれなくなったのに、痩せないということは、きっと年をとって代謝が悪くなった、ということだと思います。